2009年9月30日水曜日

恋の悪口

「もう、恋愛なんてしたくない。女同士で楽しく生きるわ」

などと恋を放棄した言葉を吐くのはやめましょう。






それだけでその場にいるみんなが「恋愛を放棄してもいいんだ」という気持ちになってしまいます。

また「誰かいい男いないの~紹介してよ」と、自分の努力を棚にあげた発言も良くありません。

どよんとしたムードが漂ってしまいます。

みんなでハッピーになるような、恋愛話の取り上げ方をしましょう。


無理にでも休暇はとる!

仕事中毒になってはいけません。

男も女も、現代はみんな働きすぎ。
お盆休みなどを取ると普段どれだけ忙しい毎日を送っていたかがはっきりわかります。
そして「今年こそもっとゆとりをもって毎日を楽しもう!」と決心するものです。






仕事に支障がない限りなるべく無理にでも思い切った休みを定期的にとる。
これが本当の自分に戻る、そして自然に余暇を過ごし、友情や思い出や新しい恋を作っていく手段なのです。

会社の仕事は貴女がいなくてもなんとかなるかもしれません。
でもあなたの一生の恋はあなた以外は誰も代役はこなせません。


お金は新たな出会いに!

「習い事に行けば素敵な男性と出会える」という神話もありましたが、恋は誰かが与えてくれるようなものではありません。

自分が好きで通っているわけでもなくただひたすら出会いのためだけに通う。

コレでは効果がありません。






習い事中毒症候群になってしまってはいけません。

その時間とお金を新たな出会いのために使うべきです。

誰かが作ったお膳立ては、あなたに実りをもたらすことはありません。

自分の殻を破らなければいけないのです。

しかし、今まで成果がなかった方にも、ただ一つ習い事が役立つことがあります。

女性の仲間です。

遊びに行くにも、合コンに行くにも、ホームパーティにいくにも、たった一人で行くよりは友達と参加するほうが自然です。

「出会いの場に赴く友人をたくさんつくることができた!」

というのが習い事の一番の成果なのです。

彼女らを誘っていろいろな会合に顔をだしてみるのです。


友達とダラダラしない!

同性の女友達との友情は大事です。
でも年がら年中、恋愛に縁が無さそうな同性との友情を優先しすぎるのはお互いにとって良くありません。

少しでも恋愛に前向きな友人達と「出会い計画」を立てる時間を増やしましょう。






どんなにまじめに毎日を常識的に過ごしても、お勉強ができても、仕事ができても、お金や成績と違って、恋愛運というものは確定的に報酬として与えられるものではありません。

人間のオスからみた「絶対的」な基準というものが存在しています。
その特殊な目標達成にむかって自己革新を仕掛けないといけないのです。

恋愛ニートは大味?

恋愛ニートな女性の顔には完全に恋愛の話、出会いの話、セックスの話題、などはタブーと顔に書いてあるのです。

そして冗談のひとつをとっても気を使ってしまう―。

そんなイメージです。






「恋愛ニート」は失礼な言い方をすれば「料理でいう大味な雰囲気」を漂わせています。

もともとは男性から引く手あまただった女性も、毎日の生活パターンによってすっかり恋愛ニートに変身してしまうことがあるんです。

その逆もあります。地味で浮いた話のひとつもなかった女性が自分磨きをすることで、恋愛ニートを脱出することだってあります。
蝶のように遅咲きで生まれ変わった女性は、とっても魅力的です!

そこで、「恋愛ニートを脱出するための方法」をお話します。

恋愛ニートの共通点

一般的な表現をするとするならば、誰が見てもわかるようにフェロモンが完全に枯れた雰囲気をもっています。

会話の内容、声のトーン、一緒にいる友達、視線の動き、表情の動きにどことなく女性らしさが感じられないのです。
恋を放棄しただけで、そのすべてが枯れてしまっているのです。
これは容姿が美しい美しくないには関係ありません。
その人を包み込む雰囲気の違いなのです。






もともと美人でかつファッションセンスがよくヘアスタイルも素敵な女性がモテルのは当然です!
比較的外見的にも勝組の男性が群がって会話しています。
男らのテンションも全然違います!会話の温度も高いのです。

元々の外見は普通でも、ファッションやヘアスタイルが年齢相応の流行をとらえ、そして会話や笑顔がイキイキしている女性達にも男らのテンションは違います。
元々の美人でハイセンスな女性と同じようにモテているのです。

逆に元は悪くないのに、美しくなったり、センスを磨く努力がみられない、または興味がなさそうな女性はなぜかモテません。
どんなファッションやヘアスタイル、そして話し方が、そこそこ「まともな男性」から見て好印象かは、もうとっくに知っているはずです。それなのに自分であえて好まれない外見や態度をとるのです。

このことからわかるように、男性から興味を持たれやすい、持たれにくいの違いは、自分の意思や工夫によってどうにでもなるということなんです。

「恋愛ニート」になるか「セクシーな魅惑の大人レディ」になるかは女性の努力次第なのです。
だからこそ「どう自分を表現するか」に妥協してはならないのです。

中身で勝負という女性はとくに注意を!
今まで不毛だったのは、中身を知ってもらう前に、第一印象で興味を持たれなかったのです。


恋愛ニート

人は誰でも初対面の人と出会う時、いくつもの予感を感じながら出会うものです。

ビジネス的な広がりの予感、楽しい友情が生まれるような予感、恋の予感、人生のお手本になってくれそうな予感、様々な予感が出会いの瞬間をわくわくさせてくれます。






大人の場合、この予感を多く感じさせてくれる人ほど、魅力的なものです。
独身同士でいうと「恋愛の予感」というものはとくに魅惑的なものです。

ところが、出会いの瞬間に、全く「恋愛」のこの予感を感じさせない女性がいます。

それが「恋愛ニート」な女性です。


恋愛ニートとは、その文字通り、恋愛を完全に放棄した人のことをいいます。

この手のタイプの女性は実は共通した雰囲気を持っています。